うちの案件を任せている、前向き思考の男性ドライバーが、珍しくぼやいていた。

何かありましたか?

はい、聞いてください。今日スポット稼動で応援に入ったんですが、皆さん挨拶しても返してくれないし、とてもくらい雰囲気だったんですよ。

皆さん忙しく積込んでるのは分かるんですが、挨拶とかしないんですかね?

自分自身の体験を思い返してみた。

確かに、朝の積込はみんな、早く積み込んで、なるべく早くコースに入りたいと、思うもの。当日の立ち回りについて順番を組み、協力するドライバーがいれば、その日の打合せを早くしたいものだ。

だが僕は、仕分け担当のかたや、初めてコースの積み込みで、困っているひとがいたら、なるべく声をかけてあげるようにしていた。

知らんぷりしたり、バカにしたりするドライバーも中にはいる。

余計なお世話だったかも知れない。

でも僕は、一言声をかけるだけだけど、そんな血の通った生き方をしたいと思ってる。

自己万だとしても。

僕のところで案件を走ってくれているドライバーさんには、いつか、法人側の仕事をして貰いたいと思ってお付き合いをしている。

人との関係は、別に社長じゃなくても大切な生き方だ。

持ち合わせていて、損はないからね。

TOP