出前館の本店営業から、法人稼働登録の打診が来た。

出前館法人稼働の内容については承知しているが、話だけ聞いてみることにした。

結論、現在の法人稼働に、期待は見出だせないと感じた。

出前館の法人稼働については、昨年春頃から方々で話題に上がっており、個人アカウントとは別に設定された様々な仕様について、ネットでも随分と騒がれている。

昨年8月に出前館は、稼働アカウントの大幅アップデートを行い、その後の稼働改善が期待されていたが、思うような改善はみられず、アプリの仕様など今でも、賛否が分かれている。

個人的には出前館稼動は嫌いではない。フードデリバリー稼働として稼げるなら大いに結構だと思っている。

反面、法人登録、法人稼働については正直、リスク面が高く、回すにはメリットが少なすぎる。

法人単価の詳細について、ここでは伏せる事とするが、昨年来から出前館の規定は、今日までコロコロと変更され、しかもその変更はかなり一方的なやり方だ。

弊社は、出前館法人のスタートを切っていなかった為実害はなかったが、現実に多くの出前館法人は、撤退に追い込まれている。

法人を生かすのではなく、法人切りする出前館。

フーデリ業界の単価が全体的に落ち込む今日、結果として法人を切る事が、利益に働いているのだろうか。

今回、思わぬ形で出前館の現状確認が出来た。

弊社として今回は、出前館法人稼働に展望は見出だせなかったが、ドライバー目線でこちらから自信を持って、出前館稼働を推奨できる環境が整う日を待ちたいと思う。

出前館の今後に、注目が高まる。

TOP