夏だ、梅雨はどこへ行ったのだろう。夏は大好きだ。朝から気温が上がる。腕まくりを肩まで上げて日焼けするのは嫌いじゃない。メラニンを気にしたほうが良いのか?まぁ、気分は上がってきたからいい具合だ。

さて弊社、とあるコミュニティを通して、次々2社と法人契約を締結した。スピード感のある対応でとてもありがたい。契約手続き、案件の確認、ドライバー対応、土日でもラインを返してくれる。何につても早い対応をを執ってくれるのはありたい事だ。ドライバーも安心して稼働の準備ができる。

他方で、何度問い合わせをしても一向に折り返し

もしてこない荷主企業があった。料金の調整段階からそうだったが、早く調整を進めたいところ一向に話が進まない。これは弊社とまともに取引する気が無いのか、相手にされてないのか、案件自体稼働できるのか、今どの進捗にあるのかも何も回答してこない。回答しなくてもいいと思われてるのか。2週に一度程度たまに電話してこられるだけでは何の調整も行えない何も見えてこない。仮に稼働が始まってもこれでは現場調整など不可能だ。

稼働を希望していたドライバーは既に案件に期待しながら待機している。どう説明したらいいのか。本当に申し訳ない思いをさせている。

不満をぶつけても何も変わらないだろう。そんな無駄な消費に何の価値も見出せない。取引自体再検討する。

弊社は、現場最優先で案件を稼働する。ドライバーだけではない、案件全体として現場環境を整えたい。足りない部分は申し入れて改善する。上下関係だけで物を考えるのはどうだろう。

さあ、次に見えてた新しい現場を見に行くとしよう!

TOP